プロフィール

せっき~

Author:せっき~
ネタカードが大好きな永遠のカジュアルプレイヤー。
変なコンボデッキを作っては、相手を驚かせるのが大好き。

いろいろなゲームを取り上げている兄弟blog「せっき~のゲーム屋さん」も やってます。
http://sekigames.gg-blog.com/

連絡先
sekisekiseki(あっと)gmail.com


プロフィール

Author:ろくす
赤命。とにかく焼いたり速攻が好き。圧縮デッキも好き。

基本的に前のめりなデッキばかり使うので、相手の出方を待つのは苦手。

アクセスカウンター


検索フォーム


最新記事


まとめ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


タグ一覧

良いフレーバー  MtG  モンスターコレクション  ロマン  ガンダムウォー  ウィクロス  プロモカード  デュエルマスターズ  弱い  クロスオーバーF&C  ヴァンガード  多人数戦  遊戯王  面白い能力  MtG  制限カード  コンボ  FFTCG  強い  カードヒーロー  ジョジョABC  ネタカード  原作再現  バトルスピリッツ  WIXOSS  月別まとめ  ファンタズマゴリア  バディファイト  壊れ  超強い  禁止カード  なぜ作った?  環境を作った  プレシャスメモリーズ  環境にいるのが大事  このゲームならでは  ヒーローズプレイスメント  イベントレポート  ヴァイス・シュバルツ  アクエリアンエイジ  ディメンション・ゼロ  世界に10枚  ジョジョABC  デメリット?  デメリット  HearthStone  制限  コラム  エラッタ  ドミニオン  神の怒り  デュエルターミナル  ルール紹介  ヴァイスシュバルツ  ラストクロニクル  E・HERO  融合  クロスオーバーF&C  リーフファイト  原作再現?  デッキから唱える  勘違いしやすい効果  ルール変更  スタンド  小話  専用デッキ  バニラ推し  コンピューターゲームならでは  コア除去殺し  引き分け狙い  がっかり  うどん  デッキ圧縮  なぜか制限されない  ファッティ  カウンター  精神攻撃  15秒ドラゴン  ヴァイスシュヴァルツ  進化  プレイヤーを殺す  壊れカード  タルモゴイフより強い  サイバー・ドラゴン  主人公  能力てんこ盛り  はじめに  

相互リンク、RSS 募集中です! 詳しくはこちら



【MtG】怒りの天使アクローマ

旧世代のMtGを代表するカードを”セラの天使”(*1)とするならば、
新しい世代のMtGを代表するのはこの"怒りの天使アクローマ"でしょう!


アクローマ

怒りの天使アクローマ    (5)(白)(白)(白)

 伝説のクリーチャー - 天使
 飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)

 6/6



まず目をひくのはそのコストの高さ。白のトリプルシンボルで、しかも8マナはとても重いです。
(もっとも、あまり正規の方法で出さなかったですが・・・)

しかし、その重さだけのことはあり、注目はその能力の多さ!!
しかもその全てが戦闘に関わる能力とあって、実に強力なクリーチャーです。


速攻(*2)」によって、出た瞬間に攻撃をし、   (白で「速攻」を持つクリーチャーはこいつだけ!)
トランプル(*3)」で、相手プレイヤーにダメージを与えやすく、
飛行(*4)」によって、相手にブロックをさせないという隙のなさ。
先制攻撃(*5)」で、相手からの攻撃も受けることなく、
さらに「警戒(*6)」があることで、相手のターンにブロックすることもでき、このターンに相手をしとめきれなくても安心です。

とどめに、「プロテクション赤・黒(*7)」によって除去にも強い


まさに攻防一体、プレイヤーに勝利をもたらす天使となるでしょう。

4発殴れば相手を落とせるというサイズの大きさもあり、トーナメントシーンを席巻、出せば勝つとまで言われました。
更に、MtGのとあるルールを変えるきっかけになったり・・・


アクローマ』の名前は尊敬と畏怖の存在となり、あるプレイヤーにはトラウマを、あるプレイヤーには勝利を残していきました。
その印象は強烈だったようで、のちに エキスパンション「時のらせん」にて「タイムシフト枠」でも再録されており、再びトーナメント環境に帰ってきました。もちろん、大活躍したことはいうまでもありません。


その後、白のスーパーパワー天使のコンセプトは『悪斬の天使』に受け継がれました。
彼女もまた大暴れし、多くの人に愛され、畏れられていました。


(C) Wizards of the Coast


(*1) セラの天使  (3)(白)(白) 飛行・警戒 4/4
(*2) 召喚酔いせず、出たターンからアタックができる能力。
(*3) ブロックされたとき、ブロッカーの耐久の超過ダメージをプレイヤーに与える能力
(*4) 飛行をもつクリーチャーにしかブロックされない能力
(*5) 相手クリーチャーより先にダメージを与える能力
(*6) 攻撃してもタップしない能力
(*7) その色に対して有利に働く能力





マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【レギオン】 怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrathマジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【レギオン】 怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath
()
マジック:ザ・ギャザリング

商品詳細を見る

マジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【レギオン】 【Foil】 怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrathマジック:ザ・ギャザリング 【英語】 【レギオン】 【Foil】 怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath
()
マジック:ザ・ギャザリング

商品詳細を見る

ウルトラプロ MTG マジック:ザ・ギャザリング デッキボックス 怒りの天使アクローマウルトラプロ MTG マジック:ザ・ギャザリング デッキボックス 怒りの天使アクローマ
()
Not Machine Specific

商品詳細を見る

関連記事

 <<  ホーム >> 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardreview.blog.fc2.com/tb.php/4-20a08587


 <<  ホーム >> 

page top


