プロフィール

せっき~

Author:せっき~
ネタカードが大好きな永遠のカジュアルプレイヤー。
変なコンボデッキを作っては、相手を驚かせるのが大好き。

いろいろなゲームを取り上げている兄弟blog「せっき~のゲーム屋さん」も やってます。
http://sekigames.gg-blog.com/

連絡先
sekisekiseki(あっと)gmail.com


プロフィール

Author:ろくす
赤命。とにかく焼いたり速攻が好き。圧縮デッキも好き。

基本的に前のめりなデッキばかり使うので、相手の出方を待つのは苦手。

アクセスカウンター


検索フォーム


最新記事


まとめ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


タグ一覧

良いフレーバー  MtG  モンスターコレクション  ロマン  ガンダムウォー  ウィクロス  プロモカード  デュエルマスターズ  弱い  クロスオーバーF&C  ヴァンガード  多人数戦  遊戯王  面白い能力  MtG  制限カード  コンボ  FFTCG  強い  カードヒーロー  ジョジョABC  ネタカード  原作再現  バトルスピリッツ  WIXOSS  月別まとめ  ファンタズマゴリア  バディファイト  壊れ  超強い  禁止カード  なぜ作った?  環境を作った  プレシャスメモリーズ  環境にいるのが大事  このゲームならでは  ヒーローズプレイスメント  イベントレポート  ヴァイス・シュバルツ  アクエリアンエイジ  ディメンション・ゼロ  世界に10枚  ジョジョABC  デメリット?  デメリット  HearthStone  制限  コラム  エラッタ  ドミニオン  神の怒り  デュエルターミナル  ルール紹介  ヴァイスシュバルツ  ラストクロニクル  E・HERO  融合  クロスオーバーF&C  リーフファイト  原作再現?  デッキから唱える  勘違いしやすい効果  ルール変更  スタンド  小話  専用デッキ  バニラ推し  コンピューターゲームならでは  コア除去殺し  引き分け狙い  がっかり  うどん  デッキ圧縮  なぜか制限されない  ファッティ  カウンター  精神攻撃  15秒ドラゴン  ヴァイスシュヴァルツ  進化  プレイヤーを殺す  壊れカード  タルモゴイフより強い  サイバー・ドラゴン  主人公  能力てんこ盛り  はじめに  

相互リンク、RSS 募集中です! 詳しくはこちら

スポンサーサイト


【WIXOSS】 ~ウィクロス 大運動会~に参加してきました その1

 ――その会場は、狭所。

DSC_0022xxx.jpg

 というわけで、 9月27日に行われたselector & WIXOSS FESTIVALに参加してきました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/140808/


 8時に会場についたのですが、すでに100人以上並んでた気がします。
WIXOSS人気すごいな。

ちびいおな
 9時すぎに入場、参加賞として 『ちびイオナ』さんを貰いました。

 ちなみに、開会式は11時から

 朝から来たみんなの目的は 物販です。
非常~に長い列が出来ていました。


 最初にいきなり第2弾の箱が売り切れ。
次に緑スターター1弾のボックスが売り切れ。

 この物販は、購入制限を設けていなかったのですが どうかな? と感じました。
ブースターのBOXをカートンで買う人々がいて
(12箱  ダンボール一箱分)
イベント会場なのに・・・

11時には、物販のほとんどの商品が売り切れていました・・・

 ちなみに、超強力プロモカード『ゼノ・マルチプル』『アンシェント・サプライズ』のついた雑誌カードゲーマーが少量再販されたのですが、それはこっちの物販ではなく別の所…
(歩いて10分ほど離れたアニメイベントの会場の方)

しかも12時から販売開始なので、こちらのイベントとかぶるという…

なんでだ!!


ちびるりぐ

 1000円につき1枚 プロモカードの ちびルリグが貰え

 おおよそ1時間ほど並んで、7000円分購入し、新ちびルリグを揃えました。
一応配布はランダムっぽいですが、7000円買えばちゃんと1枚ずつそろえてくれました




 さて、そうして始まった WIXOSS 大運動会 ですが・・・


 会場は広いハズなのに、それ以上に 人が多すぎ!
それに物販の列やら会式を見ようとする人の群れとかが入り乱れてごった返していました。
 そのあたりは次回以降改善してくれるとうれしいです。


 
 11時に開会式が始まりました。

 WIXOSSガールズによる、選手宣誓
そして、ラジオ体操!!

ラジオ体操したTCGの大会はWIXOSSが初めてだと思います。
 ただ、面白い試みだったのですが やはり人が多すぎて身動きとれなかったという・・・


 その次は、分島花音さんの校歌斉唱。 (ライブ)

第2期のOP第1期のOPを歌っていました。
これがすごい!! 本当に感動しました。
声量がすごい。チェロも弾いてるのがさらにすごい。
 


 そのあと、大会参加のための抽選会が開かれたのですが…すべてに引っかからず、落選(涙
 大会0回戦落ちという寒い結果に。
 仕方なくのんびりフリー対戦をしていました。



 その間、ステージではリレーバトル」「クイズバトル」「借り物競争とイベントが進んでいきます。
(4チーム。  各チームは300人くらい。
各ゲーム そこから 代表を3人出して競技を行いました)



・リレーバトル
 スターターを 三人一組で回す特殊ルール。
 相談なしで、毎ターン プレイヤーを交代していきます


・クイズバトル
 ウィクロスに関する様々なクイズに挑戦するというものです。
難問奇問が続出するという鬼畜難易度のクイズでした。

見ている分には、とても楽しかったです。


・借り物競争
 スタッフの作ったデッキを借りて戦うルール。
一瞬で勝ち筋を見出す、さらにどんなデッキでも扱える頭の柔軟さが必要とされる、結構ハードルの高いイベントです。



コングラO
 『コングラチュレーションカード”サーバントO”』を巡り
このような熱い戦いが繰り広げられました。


と、とても楽しいイベントでしたが 詳しくは明日に続きます!!



関連記事
スポンサーサイト

 <<  ホーム >> 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardreview.blog.fc2.com/tb.php/195-9bf527cb


 <<  ホーム >> 

page top


