プロフィール

せっき~

Author:せっき~
ネタカードが大好きな永遠のカジュアルプレイヤー。
変なコンボデッキを作っては、相手を驚かせるのが大好き。

いろいろなゲームを取り上げている兄弟blog「せっき~のゲーム屋さん」も やってます。
http://sekigames.gg-blog.com/

連絡先
sekisekiseki(あっと)gmail.com


プロフィール

Author:ろくす
赤命。とにかく焼いたり速攻が好き。圧縮デッキも好き。

基本的に前のめりなデッキばかり使うので、相手の出方を待つのは苦手。

アクセスカウンター


検索フォーム


最新記事


まとめ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


タグ一覧

良いフレーバー  MtG  モンスターコレクション  ロマン  ガンダムウォー  ウィクロス  プロモカード  デュエルマスターズ  弱い  クロスオーバーF&C  ヴァンガード  多人数戦  遊戯王  面白い能力  MtG  制限カード  コンボ  FFTCG  強い  カードヒーロー  ジョジョABC  ネタカード  原作再現  バトルスピリッツ  WIXOSS  月別まとめ  ファンタズマゴリア  バディファイト  壊れ  超強い  禁止カード  なぜ作った?  環境を作った  プレシャスメモリーズ  環境にいるのが大事  このゲームならでは  ヒーローズプレイスメント  イベントレポート  ヴァイス・シュバルツ  アクエリアンエイジ  ディメンション・ゼロ  世界に10枚  ジョジョABC  デメリット?  デメリット  HearthStone  制限  コラム  エラッタ  ドミニオン  神の怒り  デュエルターミナル  ルール紹介  ヴァイスシュバルツ  ラストクロニクル  E・HERO  融合  クロスオーバーF&C  リーフファイト  原作再現?  デッキから唱える  勘違いしやすい効果  ルール変更  スタンド  小話  専用デッキ  バニラ推し  コンピューターゲームならでは  コア除去殺し  引き分け狙い  がっかり  うどん  デッキ圧縮  なぜか制限されない  ファッティ  カウンター  精神攻撃  15秒ドラゴン  ヴァイスシュヴァルツ  進化  プレイヤーを殺す  壊れカード  タルモゴイフより強い  サイバー・ドラゴン  主人公  能力てんこ盛り  はじめに  

相互リンク、RSS 募集中です! 詳しくはこちら



【デュエマ】 インビンシブル呪文

 
 デュエルマスターズ第6段(闘魂編) で 各色に”インビンシブル呪文”が収録されました。
それらを紹介します。


 インビンシブル呪文には共通点があり、それは 全てマナコストが13

 コスト13って、普通にやっていたら まず出せないマナ量です。
その分、各色に応じた強力な効果があり ロマンな呪文です。
(マナ加速に特化させたデッキなら使えるかな)

ちなみに、インビジブル(透明の) ではなく インビンシブル(無敵の)です。


まず、火文明
インビンシブルフォートレス
インビンシブル・フォートレス
 呪文  火文明・13マナ
 相手のシールドを裏向きのまま3枚まで選び、表にして持ち主の墓地に置く。
(その「S・トリガー」は使えない)

これは強い!

 相手のシールド5枚のうち、3枚を消せます。
デュエマでは珍しい クリーチャーのアタック以外の方法でのシールド破壊手段。
しかも、そのシールドをブレイクするのではなく 墓地に置く

S・トリガーは発動できないわ  (*1)
手札にくるハズだったカード3枚が手に入らない
かなり掟やぶりです。

エメラル』などで 相手が埋めたシールドなんかを捨てれば かなり効くでしょうね
勝ちに繋がる強力な一枚です。



自然文明
インビンシブルパワー
インビンシブル・パワー
 呪文  自然文明・13マナ
 このターンが終わるまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーはそれぞれ+8000され、「T・ブレイカー」を得る。

 これもまぁ強い。

 事前に、クリーチャーを並べておく必要はありますが
全員が+8000 T・ブレイカーが付くので 相手の場やシールドがボロボロになるでしょう。

これも勝ちに繋がる1枚です。  (*2)



水文明
インビンシブルテクノロジー
インビンシブル・テクノロジー
 呪文  水文明・13マナ
 自分の山札を見る。その中から好きな枚数のカードを選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。

 これも凄い。

 デッキから、好きなカードを好きな枚数 手札に加えられるって
ここまで強力なサーチ呪文は見たことがありません。

ただ、デッキのカード全てを加えてしまうと デッキアウトで負けてしまうので注意。

デュエルマスターズは、手札上限がないので
好きなだけ引きまくって勝負を決めましょう。


 ただ、このカード自体が勝てるカードではなく

水文明で13マナ溜まってるって それ、十分デッキ回ってるよね? というオーバーキル感や
返しに『ロストソウル』を撃たれて 手札0にさせられると絶望する

など、上のインビンシブル呪文と比べると 若干劣る印象です。



光文明
インビンシブルオーラ
インビンシブル・オーラ
 呪文  光文明・13マナ
 自分の山札のカードを上から3枚まで、自分のシールドに加える。

 自分のシールドが3枚回復します。

 ただ、13マナ使って 『ホーリーメール』 3回分なだけか~
と思うと、ちょっと厳しい

そもそも、これを勝つ っていうカードでも無いですしね・・・



闇文明
インビンシブルアビス
インビンシブル・アビス
 呪文  闇文明・13マナ
 相手は、バトルゾーンにある自分自身のクリーチャーすべてを持ち主の墓地に置く。

 相手のクリーチャーが全滅。

 ただ、これも・・・
本気の闇文明除去デッキだったら こんなカード使わなくとも、相手のクリーチャーを壊滅できるのでは?
と思うと、微妙感満載

 クリーチャーをどれだけ並べてくるか? は、相手のデッキ依存だし
これも、守りのカードであって 勝てるカードじゃないですよね

13マナ出せるデッキだったら、強力な除去カードとしての採用はありか? (*3)



 と、とても派手なカードばかりの インビンシブル呪文

 なんか、『インビンシブル・フォートレス』は 強力で、それ以外は・・・
文明によって 格差がありそうなシリーズです。


 ただ、ド派手なロマンカードなのはさすがで
みんな忘れた頃 たまに採用されては、相手プレイヤーのド肝を抜かしたりしています。



(c)タカラトミー


(*1)
S・トリガー・・・
 シールドが手札に入った時 マナコストを支払わず、発動できる効果

(*2)
 漫画「デュエルマスターズ」にて

バケツマン vs 不亞幽 という上位デュエリスト同士の対戦中
インビンシブル・パワー』が 逆転の一手として使われました。
青銅の鎧』と『シビレアシダケ』が パワー9000のT・ブレイカーになって総攻撃、相手のブロッカーは壊滅 & ダブルTブレイカーで相手のシールドも0!!

ここで、このカード使うんだ! と興奮した覚えがあります。

(*3)
 漫画 「デュエルマスターズ覇王伝ガチ」にて

 起死回生の一手として、まさかの 『インビンシブル・アビス』が使われました。

しかし、作中でも
超アホアホムダカード」 「そんな強すぎるムダカード
と、散々言われていましたw




関連記事

 <<  ホーム >> 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardreview.blog.fc2.com/tb.php/166-9af39f73


 <<  ホーム >> 

page top


